元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

どこが弱い

 

人間誰しも弱いところってありますよね

 

am2.mamaは体調を崩すと

決まって悪くなるところがあります

 

  • 扁桃
  • 親知らず付近

 

扁桃腺はまず腫れます

そして熱も一緒に出ます

 

鼻は鼻水が黄色くなり詰まり

酷いと頭痛がします

蓄膿症と言うやつです

 

親知らず

これは下の親知らずが

歯茎の中で横向きに生えており

まだ抜けていないので

体調が悪くなると炎症を起こしやすく

腫れたり血が出て傷んだりします

 

まずは安定の痛み止め発熱にも効く

ロキソニン

愛用者です…

 

チクナイン

これもあ…そろそろやばいかもって思った時には

早めに飲んで最小限にさせます

 

鼻うがい

朝晩は必ずしてます

花粉症にも効くし

黄色い鼻水が出てきます

鼻が詰まっていても

少し鼻の通りがすっきりします

予防にも良い

 

イソジン

出かけたり帰ってきた時には

手洗いとセットでうがいも‼︎

 

まぁこれだけしても

今なっているので絶対ではないですが

なる頻度は抑えられてるはず

 

とりあえずしんどい