元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

2人目育児

 

1人目の時と

2人目出産の時では環境も

違えば状況も違いますよね?

 

私が2人目から

スタイルを変えたものを

アップしたいと思います‼︎

 

  • 哺乳瓶消毒

消毒液のものから電子レンジのものに

変更しました‼︎

1人目は消毒液のものを使っていたのですが

匂いと時間がかかることが

私は合わなくてすぐ買いました‼︎

 

今リビングで布団を敷いて寝ているので

台所のシンク横にセット

※生活感があり申し訳ない…

 

f:id:Msmama:20230109090405j:image

 

青色のものはアカチャンホンポ限定色です

他にもピンクがありました‼︎

 

 

哺乳瓶は1人目の時のものを使用

乳首だけへ新しく購入‼︎

 

 

  • ベビーベット‼︎

1人目の時はベビー布団を使っていたんですが

長男が走り回ったり

小さなおもちゃが散乱するので

必須ですね…

 

本当は長い目でみて

柵の高いものを買おうかな?

と思っていたんですが

高額なのと場所を取るとのことで

折りたたみの簡単なものに変更‼︎

 

 

あとは

お兄ちゃんのお下がりなどを

代用してます‼︎