元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

きんぴら

お試しおまかせセットで

お野菜届きました‼︎

 

\ ラディッシュボーヤ /

 

その中にも立派なごぼうが入っていたので

ぜーんぶ使って

きんぴらを作りました‼︎

 

  1. ごぼうは酢水につけて茶色い水が出なくなるくらいまでつけておく
  2. 豚肉をこま切れにし先に炒める。その他にんじんピーマンなど色味のある野菜と一緒にごま油で炒める(れんこんも入れたかったけどなかったので入れませんでした笑)
  3. ある程度火が通ったら酒、砂糖、醤油、水を入れ水分が無くなるで煮る
  4. ごま油を再度加えて白ごまをあえたら完成‼︎

 

f:id:Msmama:20230317094010j:image

↑調味料を入れる前の野菜

量が多い…ごぼう3本分笑

 

冷凍もできるので

お弁当のおかず

副菜などに活用していきます♡


f:id:Msmama:20230317094004j:image