元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

血圧

 

みなさん血圧って測ってます?

妊娠中出産後

血圧が上がってしまったam2.mama

 

f:id:Msmama:20230508095642j:image

 

最近復帰の疲れもあるのか

血圧がまた高めに…

 

f:id:Msmama:20230508095751j:image

 

困りましたねぇ…

次男は気管支炎

ママはまだ咳も残ってるし血圧も高めで

 

またはじめやすい食品から

入って対策していかないといけないなぁって

思ってます…

高血圧は合併症が怖いですからね…

 

\  ファインコーヒーW /

サプリメントって忘れちゃったりして

なかなか続かないんですけど

コーヒーって飲み物だし

コーヒー好きだから助かる笑

日常的に飲むしちょうどいいですよね‼︎

 

あとは絶対必須の

\ 血圧計 /

お医者さん勧めなのは

やっぱり正確な腕巻きタイプがよいです‼︎

妊婦の時に

"買うなら腕巻きタイプで‼︎"って言われたの

覚えてます笑

しかも今はスマホで操作できるものもあり

なかなか便利な世の中になりましたねー

 

まだまだ子ども達のためにも

死ぬわけにはいかないので

健康に

頑張って生きようと思います

みんなも疲れる世の中だけど

負けずに健康維持していきましょう涙