元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

花火

 

昨日は地元の花火を

ママ友と一緒に観てきました‼︎

 

先日家からみた別の花火よりも

発数が多くて

場所も去年より良いところでみれて

とても良かったです‼︎

 

f:id:Msmama:20230819072651j:image

 

長男も次男も泣かずに最後まで観れました

よかった〜

 

あ、虫除け必須なので

子供も大丈夫なミストタイプが

簡単でおすすめです‼︎

私はスプレーが甘かったのか3箇所ほど

さされました笑

 

あと夜でも外は暑いし

赤ちゃんもいるので携帯扇風機があると

便利ですよー

指が挟まりづらいタイプがよいです‼︎

似たようなタイプが3COINSにもありました‼︎

 

あとは簡易的な敷物があると

子供達も座ってみれて最後まで観れます‼︎

1家族1枚くらいで

畳むのも簡単でおすすめです‼︎

 

出店が出ていたらよいのですが

人混みもありますし小さな子供を連れては

まぁ難しいときもあるので

飲み物とちょっとしたお菓子は

持っておくと良いかもです♪