元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

無償化

昨日から次男の保育料が

0円になりました‼︎

 

私実は知らなくて←

保育園からお手紙いただいて

しりました笑

 

調べたらちゃんと書いてありました笑

 

f:id:Msmama:20230903110029j:image

 

とても助かります…

が保育料は旦那負担分なので

私の出費が減るわけではないんですが笑

世代でみたらとても助かりますよね‼︎

 

浮いた分何かしらしてもらわないと…

今はガソリンも

食品日用品も高くて

まだまだミルクもオムツも使うし…

嫌になってしまいますね涙

みんなどうやって節約してるんだろう?…