元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

内祝い

 

出産祝いのお返しに

内祝いがありますよね‼︎

 

本来は幸せをお裾分け

という意味があるようです

 

 

長男の時は5月で初めてだったので

オムツやお尻拭き

といった実用的なものから

普段なら買えない

高めのおもちゃやスタイ

暑さ対策グッズなどを

いただきました‼︎

 

 

2人目出産ということで

先日いただいたお祝いを紹介‼︎

 

 

NISHIKIYA KITCHEN

 

カレーやスープの詰め合わせです‼︎

長男用にお子様カレーまで…感謝

 

f:id:Msmama:20230110071255j:image

箱もシンプルで可愛い‼︎


f:id:Msmama:20230110071300j:image

 

パッケージまで可愛いんだが…

 

 

 

Amazonでも取り扱ってるようです‼︎

 

 

夜ご飯を作るのが至難の業で…大仕事

次男が寝てる間に‼︎

と思えば長男に遊ぼーと大泣きされたり

長男がアニメに夢中‼︎

と思えば次男に大泣きされ中断…

 

思っているように進まないんですね笑

 

ここで助かる簡単レトルト食品

 

最悪米さえたいておけば

腹が膨れます笑