元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

内祝い

この文化無くならないかなって

正直思いません⁇笑

 

産後ママないのに

お祝い返しで体もしんどいのに

合間みてお返し準備してって

本当大変…

しかも1ヶ月以内って鬼

みんなどうやってやってるの⁇

 

もちろんam2.mama

もう3ヶ月ほど経ちますが

半分以上お返し残ってます笑←

 

長男の時から使ってる

結婚式の時のお祝い返しも

次男の時ももちろん使わせてもらいました笑

 

\ 有名どころ‼︎安定‼︎ /

ゼクシィ内祝いの結婚内祝い・出産内祝いギフト

 

ざっくりカテゴリー分けもしてあるし

金額別になってたり

後結婚の時長男の時に発送した住所とかも

残ってるんですよー‼︎

ちまちま入力しなくてもよくて

地味に助かる‼︎

いちいち控えてなかったし…

 

包み紙も選べたり

これがまた種類が何種類かあって

可愛いんですね〜

写真入りカードとかも付けれたり

もちろん長男も次男もつけましたよ笑

(写真なしもありました‼︎)

 

あとリクルートのポイントが

貯まるし使えるんで

内祝いってなんやかんや

お金かかるんでポイント結構付くんですよね‼︎

美容室予約してちゃっかり

ポイント使ったりしてます笑