元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

イライラ

 

パパに子供に

イライラしてしまう時ありますよね?

 

つい昨日イライラが収まらず

次男を連れて家出してました!

 

といっても半日だけ

ふらっとお出かけみたいなものです笑

 

※長男は保育園です

 

ちょっとしたことなのですが

自分に余裕がないと

イライラしてしまいがちですよね…

 

am2.mamaはすごく短気なので

すぐイライラしてしまうので

これはやばいな…当たり散らしそう

と思ったらすぐ

イライラの対象から離れるようにしてます

 

20代の頃は派手に喧嘩したり

暴れたりと激しい感じでしたが笑

年月が経つにつれ

喧嘩するのも疲れてしまいまして笑

 

いかにイライラしてる自分を

コントロールするか

押さえつけるかと考えた時に

 

一番合う方法が

 

考えない

考えてしまうようなら離れる

考えないように違うことをする

自分が喜ぶことをする

 

ですね‼︎

 

あとは時間が経つと熱も冷めてくるので

落ち着いたら帰るという感じです

 

おかげで気晴らしにお出かけもできて

よかったかなと

夜には思えるようになりました

 

みなさんも

腹が立つこと

無性にイライラすること

があると思いますが

その時は

 

めいいっぱい自分を甘やかせてあげましょう‼︎

 

am2.mamaは

いつもケチで買わない←

スタバへ行って

 

f:id:Msmama:20230120052032j:image

 

アールグレイブーケティーラテを購入‼︎

もちろんドライブスルーで笑

 

小さなことでも

いつも頑張ってる自分にご褒美という感じで

お金を使うのは

いい気分になりますね笑