元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

水族館

最近パパが家族サービスできてない

との事で

長男を連れて

水族館へ行ってもらいました‼︎

 

※ママと次男は

外が雪で寒いと言う事で

お留守番です

 

この時期の水族館という事で

しっかり防寒して

遊びに行ってもらいました

 

\ジャーン/

f:id:Msmama:20230122105338j:image

 

ほぼ貸切状態‼︎笑

ですよね冬の水族館ですから笑

 

まぁ

コロナ禍の今とても助かります

 

小さな水族館ですが

長男にはとても楽しい場所のようで

1度連れて行ってから

 

「昨日行った水族館行きたーい‼︎」

今より前の事をぜーんぶ昨日と言います笑

と定期的にアピールしてきます

 

f:id:Msmama:20230122132504j:image

 

楽しんでもらえるし連れて行きたいし

いい刺激になるなと思うのですが

まぁ残念ことが1つ…

 

 

am2.mama

海洋恐怖症なのです…

 

海や川や湖などに対する恐怖症なのですが

私の場合は

  • 魚のいない大量の水の中(プールも×)
  • 特に海が苦手
  • 特に深海のような暗い水の中
  • 食べるのは大丈夫
  • 水族館はもちろん写真映像も×
  • お家で飼育してるレベルは△
  • 水から出ている魚は△

 

とても境界線が難しいのですが

とにかく怖いものは怖いのです…

 

この水族館へ行った時の写真も

パパが配慮して

大丈夫そうなところで撮った写真のみ

送ってもらいました笑

 

皆さまも恐怖症って

ありませんか?

 

水族館はとても素敵なところだとは

思うのですが

am2.mamaにはまだ克服できなさそうです笑