元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

夫婦仲修復

2月の頭頃に派手に喧嘩したんですが

(パパは喧嘩だと

思っていないかもしれませんが…)

3月に入って

少し関係が落ち着いてきましたね

私の怒りが治まってきたってのも

あるんですが笑

 

というのもパパの育休が終わってから

仕事が始まり

ストレスもあるんでしょうが

口数もすくなくなり会話もなし

寝室も別になり

副業も本格的にしたいということで

長男と寝ることも拒否され

21時には2階の寝室へ

まぁ本当まともな会話も

何にもしなくなりまして…

(昔から家事とかするタイプでは

ありませんでしたけどね)

 

  • パパのお弁当
  • 朝ごはん(サボり気味)
  • 保育園の送り迎え
  • 2人のお風呂
  • 夜ご飯作る+長男に食べさせる
  • 洗い物
  • 洗濯物まわす+干す+畳む+片付ける
  • 各場所の掃除
  • 遊ぶ
  • 2人寝かしつけ
  • 保育園の準備
  • 自分の事

などなど

書ききれませんけど

 

金銭的にも我がam2.mama家は

基本折半なので今無給の私には

ちょっとキャパオーバーになってしまいまして

 

これはちゃんと話さないとなぁ…って

 

am2.mama

「パパ副業の時間も作ってるし、

お金だって産休育休関係なく私の分

払うもんは払って負担もかけてない。

だいぶ譲歩してるつもりなんだけど

ゴミ捨てだけしてるけど

なんかもう一つくらい

家事とか育児できないの?」

 

パパ「何をすればいい?」

 

am2.mama「何ならできるの?」

 

パパ「例えば?」

 

am2.mama「皿洗う、洗濯物する、

風呂掃除する、トイレ掃除するとか

全部しろとは言わんし絶対しろとも言わない

けどやれる時はあるでしょ?」

 

…ということで

皿洗いがパパの仕事として

追加されました‼︎

 

今のところ夜ご飯や(しんどくない時)

休日はやってくれるようになりました‼︎

休日もまた長男を連れて

お出かけしてくれるようになりましたし

休日にお買い物に行かせてくれるように

2人をみててくれたり

いい方向へ向かってきて一安心です…

 

一時は夜な夜な

"離婚 準備"とググっていた時もありましたが

どうにか乗り切れそうです笑

 

f:id:Msmama:20230305223608j:image

結婚式の写真を見返して

頑張ろうと決意←笑

 

パパは体調も気遣ってくれる心配性で

基本言ったらやってくれる優しい人なので

悪い人ではないのですが

やっぱりお互いに余裕がなかったり

会話の機会がなくなってしまうと

ダメになってしまいますね…気をつけます