元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

エコバッグ

皆さんエコバッグって

どんなタイプのもの使ってますか?

 

am.2mamaは

用途に合わせて3つ愛用してます‼︎

 

買い物カゴに綺麗にハマる形

  • 保冷機能付きエコバッグ大

 

f:id:Msmama:20230212230822j:image

 

主にまとめて食品買い出しの時に

大活躍してくれています

冷凍食品など溶けて欲しくないものも

購入してから帰宅まで少し時間がかかるときも

安心です

 

  • エコバッグ中くらい

 

がっつり買い物するわけでもないけど

お買い物する時に使います‼︎

 

am.2mamaはASOKOの布製の

エコバッグを使っています‼︎

あの顔がたくさんついてるブランドです笑

気になる方は調べてみてください‼︎

紐がついていてくるくるーっと

まとめて結ぶとコンパクトになります

 

今だとたたまなくても

くしゅっとまとまるだけで

片付けられるものもあり

特に子供連れだと荷物がかさばるので

とてもいいですよね

 

  • エコバッグ小

 

買い物予定はないけど

急遽荷物が増えたときなどに役立ちます‼︎

 

am2.mamaは

カバンに常に入れています‼︎

 

コンビニのレジ袋ほどの大きさで

簡単な作りのものなのですが

かさばりませんし

もはやたたまず丸めて隙間いいれておくだけで

ちょっとした袋欲しいな‼︎って時に

使えるので汚れる心配がある方は

洗いやすく乾きやすいものを

選ぶと良いですよ‼︎