元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

お絵描きデコレーション

 

高校を卒業して

初めて就職した会社が

町のケーキ屋さんでした‼︎

 

右も左も分からず

怒られてばっかりでしたが

3年目くらいから

少しずつまともにケーキを作れるように

なった気がしますね笑

 

知識もない

社会のルールもわからない

職人の世界だからこその

縦社会

1.2年目はずーっと泣いていた記憶しか…笑

 

唯一の取り柄が人より少し手先が器用な事なので

人が嫌がる作業

(細工物やお絵描きや掃除整理整頓管理)を

率先してやってましたね笑

それぐらいしかさせてもらえませんでしたし

 

f:id:Msmama:20230302165017j:image


f:id:Msmama:20230302165014j:image


f:id:Msmama:20230302165011j:image

 

これは一部です

 

絵心はなかったのですが模写が得意なようで

これまでにたくさーん描きました

描かされたともいえますが笑

 

めちゃくちゃ気は張るし

疲れますが達成感はありました‼︎

 

今も描け‼︎って言われたら描けるんでしょうが…

仕事でないと描けませんね笑