元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

夫婦仲

みなさんのお家は

夫との仲は良いですか?

 

am2.mama家は

良い方ではありません

悪くもありませんが笑

 

良い意味でも悪い意味でも

自由なので

個人それぞれ好き勝手な感じです

 

あと家計も基本折半

夫→光熱費

通信費(ネット)

サブスク(アマゾンプライム、dtvなど)

保育料

 

am2.mama→食費

日用品

子供のもの

 

各自の携帯、保険などは各自負担

 

夫は基本仕事のみ。

帰りは8時9時なので育児もしません。

もちろん基本家事も

あとインドア

休みの日も副業がーといって

最近自室に引きこもりがち

 

この時期雪かきも必須なのですが

基本交代でやれるほうがやる

 

am2.mamaは育休中

家にあり長男を保育園へ次男とお家に

もちろん家事育児は全てやります

体を動かすことは嫌いではありませんので

雪かきなどは苦ではありません

運動かと思えば笑

 

一つ心配なのは

復帰してからなんですよね…

am2.mamaはパートではありますが

フルタイムで働いています

 

復帰してから

上手くやっていけるかなぁ…と

最近悩んでおりまして

私も副業として

ひっそりクレイケーキを販売したり

お友達のお店のケーキを作ったりと

やれることはやって

収入も頼らないので必死ですね

 

ストレスも溜まるので

イライラしてしまうことも多いのですが

 

とりあえず復帰の予行練習として

coop(生協)をやってみようと思ってます‼︎

商品宅配ですね

少しお金はかかることもありますが

楽をお金で買うということです

 

みんなどうやって

家計を回しているんでしょう?