元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

保育園

先日次男の入園説明会がありました‼︎

 

長男ぶりの保育園準備始まるよ〜


◎40×30 22×22ポケット付き

通園手提げ袋


◎おしぼり20×20以上3枚

◎お食事エプロン3枚

◎フェイスタオル1枚
◎おむつ替え用マット1枚
バスタオル2枚で2枚準備

唯一の手作り笑

◎お尻ふきケース付き 

◎おむつ5〜6枚→多めで10枚
◎キッチンポリ袋→
ティッシュ→家にあるやつ
◎掛け布団
◎敷布団

 

 

◎お布団カバン→西松屋
◎衣服系→家にあるもの全てに

ネームテープ+名前スタンプ
トップス→後ろ裏すそ
ズボン→タグ
上着→タグor後ろ裏すそ

 

 

大体こんな感じで…
名前スタンプと名前テープ

字が汚い私には
本当必須…


スタンプ1200円くらいで買えるし

半永久に使える…
買ってよかった…楽だし


極力手作り無くしたから
市販のにワッペン貼るだけで笑


シーズンだからたくさん売ってるし
0歳児教室やから準備物も少なくて
保育園の規定が緩くて
助かった部分もあります笑