元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

ジェンダーリビールケーキ

 

 

次男の性別発表の時に

 

 

 

Instagramなどでよくみる

 

 

\ジェンダーリビールケーキ/

f:id:Msmama:20221228094234j:image

作りました‼︎

 

 

 

妊娠中にわざわざスポンジを焼くのって

面倒ですよね‼︎笑

 

スーパーや通販サイトで売っているものは

十分おいしくて綺麗です‼︎

スライスしてあるものが楽でいいですよ‼︎

 

 

 

  • 生クリーム200ml

(約小パック1つ)

 

 

(砂糖ならなんでも良いですよ‼︎)

 

 

  • フルーツ2種

(色の差があるものがわかりやすい)

 

 

作り方はたくさんの方があげているので

簡単に説明して割愛しますね‼︎

 

 

 

◎下の段のスポンジの中央に穴を開ける

 

◎フルーツ2種のうち

産まれてくる子の性別に決めたフルーツを

穴の中に入れ生クリームでサンドしていく

 

◎お好みに飾り付けをする

(飾りつけの時にカットするところに

フルーツなどを置かないようにすると

カットしやすいのと

なかなかフルーツが見やすくなります‼︎)

 

 

 

カットすると…

 

 

\じゃーんっ/

f:id:Msmama:20221228094229j:image

 

 

こんな感じで楽しめます‼︎

 

 

 

妊娠が分かり

 

性別を伝えるときにお祝いも込めて

 

 

ジェンダーリビールケーキ

 

 

作ってみてはいかがですか?