元パティシエール2児のママの日常

〜エムズママ〜元パティシエール2児のママ#子育て#クレイケーキ#日常#パティシエール#クレイケーキ→

パティシエか料理人か妻か

 

 

実はパティシエールになる前は

料理人になろうと思っていたma2.mama

 

 

料理人になるつもりで

調理などに特化した高校に通っていました‼︎

 

 

高校の授業ではお菓子はほとんど作らず

一般的な家庭料理を中心に勉強

 

 

高校3年生になり

将来の事を考えた時に

 

 

ふと

やった事ない製菓やりたいなぁ

 

 

と思いつきでケーキ屋さんに

面接に行きパティシエールになりました笑

 

 

少しかじったら

料理人になろうと軽く思っていましたが

 

 

------------------------------------------

繊細できっちり決められた計量

それに反して

正確な決まりのない状態を見ての仕込み

美しい生クリームやフルーツの飾り付けのセンス

段取りで8割決まる

効率を考えての無駄のない動き

------------------------------------------

 

それが自分が思っているより

製菓にはまってしまったんですね笑

 

 

私は料理から製菓に変わっただけで

調理が好きだったんですね

 

 

パティシエールを辞めてからも

家で料理するのには変わりなく

 

 

家で作る料理も好きですね‼︎

 

 

冷蔵庫の中身をみて

今日はこれを作ろうかな?

これとこれが賞味期限がいついつまでだから

これとこれを作ろう!

 

 

みたいなことを毎日やっています笑

 

 

 

 

世の中の料理好きの方と

繋がれるきっかけにもなる

blogになるといいなぁと思っています

 

 

こんな感じでゆるーくやってますが

覗いてくれるととても嬉しいです

 

 

本日は夜ご飯の写真を何枚か

UPして終わりにします‼︎

 

 

では

 

 

 

 

 

f:id:Msmama:20221225222151j:image


f:id:Msmama:20221225222159j:image


f:id:Msmama:20221225222142j:image


f:id:Msmama:20221225222145j:image